本文へ移動
どんな障がいのある人も、
地域の中で生活する。
 明るい未来を築き上げる拠点となるために。
 11月15日、「けやき祭り」を開催しました。
けやき祭りでは、今年もたくさんの笑顔と出会いがありました。
 




     
 みんなで作ったお手製の
「けやき祭り旗」です。

ブログ更新情報

備えあれば憂いなし
2025-09-26
 法人内の事業所では、毎年職員がAED講習を受講しています。今年も9月に、近隣消防署の協力を受けて講習が実施されました。毎年受講していますが、当日は緊張しながら要救助者に対する救命処置を学びました。
 また昨今防災への意識が高まっている中で、利用中に災害が発生した場合を想定して、利用者、職員ともに個人それぞれが事業所に防災用品を備える取り組みを開始しました。
 どちらも準備を十二分に整えて、「いざ!」という時に効果を発揮できるように取り組んでいますが、「いざ!」という緊迫した場面ではなく、日々平穏に過ごしていければ何よりですね。

TOPへ戻る