本文へ移動
どんな障がいのある人も、
地域の中で生活する。
 明るい未来を築き上げる拠点となるために。
 11月15日、「けやき祭り」を開催しました。
けやき祭りでは、今年もたくさんの笑顔と出会いがありました。
 




     
 みんなで作ったお手製の
「けやき祭り旗」です。

ブログ更新情報

第3、4けやきで音楽活動をしました
2026-03-02
 第4けやきでは先月から音楽療法の先生にきていただき、音楽の活動を始めました。今月は18日(水)にきていただき、第3けやきの利用者さんも一緒に活動しました。今後も第3、4けやき合同で活動しようと考えております。
 専門的な先生にきていただくことで音楽にあわせて体を動かすことを始め、打楽器を使うことや自分が持っている打楽器を指定された時だけ鳴らすなど遊び感覚で頭や体を使い、楽しく活動できています。今後も利用者さんが楽しみながらできる機能訓練を提供できるように考えていきたいと思います。
 
TOPへ戻る