ブログ更新情報 一覧へ戻る第3、4けやきで音楽活動をしました2026-03-02 第4けやきでは先月から音楽療法の先生にきていただき、音楽の活動を始めました。今月は18日(水)にきていただき、第3けやきの利用者さんも一緒に活動しました。今後も第3、4けやき合同で活動しようと考えております。 専門的な先生にきていただくことで音楽にあわせて体を動かすことを始め、打楽器を使うことや自分が持っている打楽器を指定された時だけ鳴らすなど遊び感覚で頭や体を使い、楽しく活動できています。今後も利用者さんが楽しみながらできる機能訓練を提供できるように考えていきたいと思います。