本文へ移動
どんな障がいのある人も、
地域の中で生活する。
 明るい未来を築き上げる拠点となるために。
 11月15日、「けやき祭り」を開催しました。
けやき祭りでは、今年もたくさんの笑顔と出会いがありました。
 




     
 みんなで作ったお手製の
「けやき祭り旗」です。

ブログ更新情報

アクア・トトぎふに行ってきました
2026-04-30
 新年度が始まって1カ月が経とうとしていますね。ほっとスマイルでは新年度1回目の企画として外出活動を行いました。アクア・トトぎふには行ったことがあるという利用者さんも多く、PR動画を見たりしながらどんな魚がいるのか、お昼ご飯は何を食べようか、どんなお土産があるのかと思いを膨らませていました。
 実際に見る魚の大きさや、館内にある滝などの様子、いろんな景色を楽しむことができました。今後も皆さんの笑顔が増える活動の企画をしていきます。
アクアトト入場
メコンオオナマズと一緒に移動
海外の魚もたくさん見ました。
元気に泳ぐカワウソ
TOPへ戻る