ブログ更新情報 一覧へ戻るアクア・トトぎふに行ってきました2026-04-30 新年度が始まって1カ月が経とうとしていますね。ほっとスマイルでは新年度1回目の企画として外出活動を行いました。アクア・トトぎふには行ったことがあるという利用者さんも多く、PR動画を見たりしながらどんな魚がいるのか、お昼ご飯は何を食べようか、どんなお土産があるのかと思いを膨らませていました。 実際に見る魚の大きさや、館内にある滝などの様子、いろんな景色を楽しむことができました。今後も皆さんの笑顔が増える活動の企画をしていきます。アクアトト入場メコンオオナマズと一緒に移動海外の魚もたくさん見ました。元気に泳ぐカワウソ