本文へ移動
どんな障がいのある人も、
地域の中で生活する。
 明るい未来を築き上げる拠点となるために。
 11月15日、「けやき祭り」を開催しました。
けやき祭りでは、今年もたくさんの笑顔と出会いがありました。
 




     
 みんなで作ったお手製の
「けやき祭り旗」です。

ブログ更新情報

災害への備えを着々と
2026-05-26
 昨年度より法人では、災害への対策を着々と進めていています。各個人で利用者も職員も3日分の食料や飲料水、災害グッズなどを用意していただき、各個人のロッカーに保管しています。また、各事業所には災害時に使用できる救急トイレや多機能ラジオを準備しました。そして、拠点ではありますがプロパンガスでも使用できる発電機も設置してきました。
 今回はその発電機にガスを供給できるようにするガスの取り出し口の工事についてのご報告になります。まず第2けやきに取り出し口が設置されました。今後も順次各拠点のガス取り出し口設置工事を進めています。
発電機や救急トイレ、多機能ラジオです。
赤丸のところ、第2けやきと第4けやきの間にガスの取り出し口を設置しました。
プロパンガス取り出し口BOXです。
BOXの中にはホースと注意書きがあります。
発電機を接続するとこんな感じです。
TOPへ戻る