本文へ移動

就職をお考えの方へ

 あなたの力を「みらい」のために
社会福祉法人みらいは、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。
職員として就職を考えている方へ
社会福祉法人みらいにご興味を持っていただいて、ありがとうございます!
採用条件は?どんな人が働いているの?など、いろいろ不安なことがあるかと思います。気になった方は、みらいの採用情報、スタッフインタビューをご覧ください。

実習案内

どんな職場か一度体験してみたい、という方は職場実習を行っていただくことが出来ます。
ぜひ、みらいの職場を体験に来てください。
ご希望の方は、お問い合わせフォームかお電話にてご連絡ください。

※ 職場実習に関して、参加費などはかかりません。保険加入や交通費、食事代は実費負担となりますのでご了承ください。
※ 福祉人材総合支援センターさんの職場体験の制度をご利用いただくことが出来ます。
参加費や保険加入の費用負担はありません。交通費や食事代は参加者のご負担となります。(学生の方は年度内3,000円まで交通費の支給があります)
リンク先の岐阜県社会福祉協議会ホームページ内「福祉の職場体験」より申し込みを行ってください。

採用までの流れ

STEP1 エントリー

STEP1 エントリー
ご希望の方は、事前に職場実習を行っていただくことが出来ます。
エントリーは、以下の方法でご連絡をお願いします。

ハローワーク経由
電話
問い合わせフォーム

STEP2 応募書類の郵送

STEP2 応募書類の郵送
エントリーが済みましたら、応募書類を郵送してください。
届き次第、書類選考を行います。

応募書類等:ハローワーク紹介状(ハローワーク経由の場合)・履歴書(写真貼付)・職務経歴書
郵送の送付場所:〒507-0827 岐阜県多治見市平和町6-364
書類選考結果通知:書類到着後7日以内

STEP3 面接

STEP3 面接
面接(1~2回)を行います。

選考場所: 〒507-0827 岐阜県多治見市平和町6-364

STEP4 現場実習

STEP4 現場実習
必要に応じて、現場実習を行います。

STEP5 結果通知

STEP5 結果通知
面接後7日以内に結果通知を行います。

通知方法:郵送・電話

STEP6 採用

STEP6 採用
入職手続きを行い、入職時の健康診断を受診いただきます。

雇用開始日が決まったら、いよいよみらいの一員としての日々が始まります!

お問い合わせ
職場体験やエントリーについて、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話・FAXからのご連絡はこちら

電話・FAXからのご連絡はこちら
(FAX)0572-22-0911

メールフォームからのご連絡はこちら

メールフォームからのご連絡はこちら
TOPへ戻る