本文へ移動

地域、企業のみなさまへ

地域、企業のみなさまへ

障がい者雇用をご検討の企業さまへ

2021年4月より障がい者の法定雇用率が引き上げになるなど、障がいを持つ方の社会生活を後押しする仕組みづくりが進んでいます。

社会福祉法人みらいでは、就労移行支援制度を利用して一般企業への就職を目指している利用者さまの支援を行っています。
また、企業さまの「どんな仕事を任せれば良いかわからない」「就職後の仕事の伝え方はどうすればいいんだろう」など、障がい者雇用のための疑問にもお応えすることが出来ます。

障がい者雇用を検討中、雇用率アップを目指していらっしゃる企業のご担当者さま、ぜひ「社会福祉法人みらい けやきカレッジ」までご連絡ください!

支援のイメージ

就職の準備段階から就職後の定着支援まで、切れ目のない支援を行います。
支援のイメージ
また、訓練中の利用者さまの実習を受け入れていただける企業さまも募集中です。(就職ではなく、実習のみの受け入れも大歓迎です)

お問い合わせ
雇用についてご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話からのご連絡はこちら

電話からのご連絡はこちら
けやきカレッジ


メールフォームからのご連絡はこちら

メールフォームからのご連絡はこちら


 軽作業・クリーニング・お弁当・施設外作業など、けやきにお任せください!
2013年4月より障害者優先調達推進法が施行されたことにより、国や地方公共団体等は、障害者就労施設等から優先的に物品等を調達するよう努めることとされています。

社会福祉法人みらいでは、軽作業やクリーニング、お弁当の宅配、施設外での清掃や洗車など各種作業を請け負っており、公共団体さまからだけではなく、一般企業さまや個人の方からの作業も大歓迎でお受けしております。

皆さまから請け負った作業は利用者さまの工賃に反映し、利用者さまのやりがい、生きがいにも通じています。

クリーニング

クリーニング
タオル・シーツ・カーテン・枕カバー・白衣などのクリーニング作業。
(集配業務も応相談)

お弁当

お弁当
多治見市役所売店などで販売しています。民間事業所や個人の方への宅配も可能です。(1個370円から)

施設外作業

施設外作業
マンション・アパートの階段・廊下などの清掃作業。
車の洗車、敷地内の草取りなど。

お問い合わせ
作業依頼やご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

社会就労センターけやき
けやき

けやき可児
けやき可児

地域のみなさまへ

社会福祉法人みらいでは、地域のみなさまにもっとみらいのことを知っていただくために、下記のことを行っています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています!

けやき祭り

けやき祭り
昭和小学校の体育館をお借りして、毎年秋に行っています。
※2022年度は11月開催の予定です。

けやき可児祭り

けやき可児春祭り
けやき可児で毎年行っています。
※2022年度は9月開催の予定です。

けやきカフェ

けやきカフェ
けやき可児の1階にあるカフェです。営業時間やメニューなど詳しくはこちらをご覧ください。

TOPへ戻る